時短&節約♪キッチンで使える便利グッズのおすすめ5選

便利グッズ

生活をより豊かにするには、時短でありながら節約できるアイテムを揃えることです。

料理をするかたであれば、便利なキッチングッズは必需品です。

料理の腕をあげるためにも、画期的な品をチェックしましょう。

包丁いらずでさっとキャベツの千切りができるのは、I字のキャベツピーラーです。

キャベツ以外にもゴボウのささがきなど、面倒な作業が簡単におこなえます。

おなじくカット商品で料理に華を加えられるのは、デコレーションナイフが最適です。

じゃがいもやかまぼこなどを見栄え良くカットすることが可能です。

忙しい朝のお弁当作りに向いているのは、同時に2つの調理ができる仕切り付きのフライパンです。

ありそうでなかったアイテムは時間の節約にもつながります。

一人暮らしの方におすすめしたいキッチングッズは、電子レンジでご飯が炊けるライスクッカーです。

実用的でありながら、電気代の節約にもなるのもうれしいです。

最後はバターをきれいに上手くカットできる、ステンレスバターカッターです。

市販の200gのバターを瞬時に20個に切ることができます。

ただ切るだけではなく、そのまま保存容器として活用できるのも人気の秘訣です。

お菓子作りをされるかたには、とくにおすすめしたい商品です。

関連記事

TOP