風呂水ポンプ|お手入れが楽なおすすめ3商品をご紹介!

便利グッズ

お風呂の残り湯を使って洗濯機をかけることで、大きな節水効果を上げることができます。

この残り湯での洗濯を効率的に実践できるアイテムが風呂水ポンプです。

しかし、風呂水ポンプは私たちがお風呂に入った後のお湯を使う為に、皮脂汚れなどがどうしても付いている事も多く、そのままにしておくと衛生的とは言えません。

そこで必要なのが日々のお手入れなのですが、できるだけお手入れが行き届きやすいものを選ばれると良いでしょう。

お手入れの際は付けおき洗いをする必要があります。

①「コーナンオリジナルLIFELEXバスポンプBP-JHN」ホームセンターコーナンオリジナルの商品ですが、ポンプの先にあるストレーナーが反時計回りに回すことで簡単に取り外せ、フィルターまで綺麗に外して洗うことができます。

衛生的に使いたいという方には大変おすすめです。

②「ミツギロンPOMPA(ポンパ)BP-62」ホースには、抗菌剤が入っていることから衛生面でも南進して使う事ができる一品です。

③「シャープふろ水ポンプセットES-FP4M」シャープの洗濯機専用のホースですが、ポンプの先端部分は抗菌仕様になっているため、衛生的に使う事ができますし、その分お手入れも簡単になります。

関連記事

TOP